BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

セッション開始

こんばんは。お久しぶりです。入社から3ヶ月経ち、今月から実際のクライアントへのセッション指導が始まり、かなり充実した日々を送っています。実際のクライアントと接してみて感じたことはとても楽しく、やりがいを感じると同時に修正の難しさ、修正時の説…

骨盤について

こんばんは。お久しぶりです。本日は骨盤について簡単に説明します。皆さんは骨盤矯正や骨盤の前傾、後傾などは聞いたことがありますか?骨盤は日常生活においても、トレーニングにおいても重要なものです。骨盤の前傾、後傾についてメインで話します。通常…

店舗配属

こんばんは。寒さが増して本格的に冬になってきましたね。体調管理に気をつけてくださいね。前日無事1カ月のパーソナルトレーナー研修、試験全項目終了して、無事店舗に配属されることが決まりました。とりあえず少しホッとしてます。この1カ月は苦戦の日々…

久しぶりの投稿です。

こんばんは。お久しぶりの投稿になります。私は現在パーソナルトレーナーとして現場に出るために研修中です。約1ヶ月の研修で現在4週間目です。思っていたやりもハードな内容で、正直驚きの連続でした。自分の思っていたこととは違う点も多く、新しい刺激の…

トレーニングの部位の分け方。

こんばんはお久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。今日はトレーニングのルーティンの組み方、分け方などを説明していきたいと思います。これからトレーニング始めようと思ってる方でどうやってトレーニングのルーティン組んだらいいかわか…

コンビニのオススメの食べ方。

こんにちは 今日はコンビニのオススメ食について書いていきます。 皆さんはコンビニに食事買いに行った時、何を買いますか? いつも食べてるものはどういうものですか? 何かをプラスしてあげるだけでかなり良いものになったりします。 例えばコンビニで暖か…

自分の目標

こんにちは 9月が始まって一週間経ちましたね 今日は自分の目標について書かせて頂きたいと思います。 自分は目標にしている人がいます。 自分が現在目標としている選手が フィジークというかっこいい逆三角形の体を競う大会の世界大会 ミスターオリンピアの…

なかなか続かない方のために

こんばんは 9月に入ってもう約1週間早いですね 今日はなかなか継続出来ない、続かないという方のために書いていこうかなと思います。 まずなかなか続かない方に多い傾向が 具体的な目標を立てずにただやっているだけの方 後でいいやと投げ出してしまう方 自…

楽しては忘れること

こんばんは 今日は楽して〜ダイエットやすぐに結果が出る方法〜的なダイエットについての考え方を書いていきます。 毎度ですがこれは僕個人の考えなので気に入らない方は参考にして頂かなくて大丈夫です。 楽してダイエット〜みたいなのかテレビや雑誌等です…

プロテインについて

こんばんは。 9月に入りましたね✨✅ 早いものです。 本日はプロテインについて書きたいと思います。 僕の個人的な意見ですがプロテインはかなり誤解を生んでいる印象です。 筋トレをしてないと飲んではいけないもの 飲むと太る すぐ筋肉になってしまう トレー…

トレーニング中のこと

こんばんは 今日はトレーニング中のことについて書いていこうと思います。 皆さんトレーニングしてる人のトレーニング中ってどんなイメージを持ってますか? 多分ストイックに寡黙にやってそう、近寄りがたい、声を上げて重りあげてそうなどイメージは様々だ…

ボディメイクの捉え方。

こんばんは! なかなか晴れない日が続いてますね 今日はボディメイクの捉え方について話しします。 僕個人の意見ですがボディメイクは ポケモンなどのRPGに似てると思っています。 ポケモンは一般的に殿堂入りしたら全部クリア と言われていますが、そこから…

ご報告

こんばんは。 今日はご報告があるのでお伝えしようかと思います。 先日、無事就職が決まりました。 10月からパーソナルトレーナーとしての一歩を踏み出します。 まずは研修からなのでしっかりと学んで知識をつけたいと思います。 今はとりあえずホッとしてま…

最近の生活

こんばんは 8月になって曇りや雨が続いて 残念な天気が多いですね☔️ 僕は8月に入ったと同時に減量を終えて、また増量期間に入りました ただ今回の増量は慎重に行います。 以前増量の期間を設けたのですがやたらめったら食べるスタイルでやってしまい、脂肪太…

背中の変化

こんばんは。 今日は背中の変化を載せていきたいと思います。 約半年前と今日の背中の変化がこちらです。 腰回りの脂肪がかなり減り、見栄えがよくなったかと思います。 脂肪は本当にいらないですね笑 減量終了から1週間経ちますが試しに今日体重計に乗った…

約半年間の成果。

こんばんは 今日は約半年間の減量の成果を載せていきたいと思います。 私は2月の後半から減量を開始しました。 最初の体がこちら 最初は92.4キロありました いつ見てもこんな体には2度となりたくないです笑 そして約半年後 こちらです。 まだまだ甘いですが…

体作りの魅力

こんばんは! もうすぐ8月ですね 海のシーズン真っ只中で体の露出も増える時期。 体を変えたい人も多いのではないでしょうか? 今回は体作りの魅力について書きたいと思います。 まずは毎日が楽しくなる。活気が出ることです。 トレーニングをすることでより…

SPORTEC 2017

こんばんは! お久しぶりです(^^) 今日は東京ビックサイトにて行われたSPORTECというフィットネスイベントに行ってまいりました。 SPORTECというのは簡単に言うとコミケのフィットネスバージョンと、考えて頂ければわかりやすいかと思います笑 なのでフィッ…

トレーニングを始めた経緯と現在に至るまで

こんばんは! 今日はトレーニングを始めたきっかけ。こういうところが変わったなどのことを書いていきたいと思います✅ 僕はトレーニングを始めたのは高校二年生の夏です! きっかけは中学時代自分はサッカー部で運動をしてて食事もたくさん好きなものを好き…

体の声に耳を傾ける。

こんばんわ! 今日は体の声に耳を傾けることの大切さを書いていきます。 体というのは本当に正直で食事を抜けば腹が鳴って空腹のサインを出します。そのまま放置すると筋肉をエネルギーとして分解し、 筋肉はどんどん減少、代謝もガタ落ちという最悪の状態を…

ダイエットするためにすること。

こんばんは! 今日はダイエットするために必要なこと、やったほうがいいことを書いていきます。 効率よくダイエットするためにはまずしっかり食べること。断食、過度な食事制限をして代謝を下げて余計に太りやすい体にしてる方多く見られます。 先に言ってお…

ダイエットの目的

こんばんは! 皆さんダイエットにおいて大事なことって何だと思いますか? 体重を減らすこと、食事を制限することと答える人が多いですが答えはシンプルで見た目を変えることなんです。 見た目こそが本当に大事です。 体重が減っても見た目が変わってなけれ…

マイプロテイン

こんばんは! 今日は二週間前に頼んだプロテインが届きました 最近流行りのマイプロテイン! 予定よりも早く来たのでびっくりしました。笑 味はチョコレートブラウニー味。チョコレートブラウニーがすごく好きなので笑 味は濃過ぎず薄過ぎずという感じで飲み…

ダイエットについて

こんばんは! 7月に入りましたね。 夏ということでダイエットしたいと思ってる方多いのではないでしょうか? そして今から始めないとと思ってる方も多いかと思います。 との程度かにもよりますが今から始めるのでは遅いです。夏に向けた体作りとして考えるな…

目標を持つことの大切さ。

こんばんは! 自分は今までストレスのたまる食事制限などをしてリバウンドしては痩せてリバウンドしては痩せてを繰り返しました。でも根本的にうまくいかなかった一番の要因 それは ”目標を設定しなかったこと” でした。 ただ痩せなきゃいけないから痩せてた…

減量中によく食べてるもの

こんにちは! 今回は減量中によく食べていたものを紹介します。 これはほぐしたサラダチキンの下にキャベツを敷いたものです。ご飯の代わりにキャベツを使用して満腹感を出します。普通に美味しいです 続いてこれです! バランスランチにはとても助けられま…

筋トレに対する誤解。

こんにちは。 筋トレするとすぐに筋肉がついてムキムキになってしまうと思ってる方いると思います。 それは誤解です。ムキムキな方というのは何年も地道な努力をしています。僕自身本格的にトレーニングを始めて3年くらいになりますがまだまだ全然ムキムキて…

途中過程

減量中はなるべくストレスのない食事を心がけました。炭水化物、脂質も適量は摂りました。それでもここまで痩せられます。食事制限ではなく食事管理をすればリバウンドする確率もかなり減ります。昨日食べ過ぎてしまったからもうダメだとか思う方もいると思…

ブログ開始

ブログを開始しました。自分はいま減量中で8月の前半に完成予定で残り1ヶ月と一週間を切りました。 減量中のこと、トレーニングのこと、その他いろいろ載せていきます。 減量開始時 89.1キロからスタートして72キロまで一応減りました。 その後カーボを多め…