BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

ダイエットするためにすること。

こんばんは!

今日はダイエットするために必要なこと、やったほうがいいことを書いていきます。

効率よくダイエットするためにはまずしっかり食べること。断食、過度な食事制限をして代謝を下げて余計に太りやすい体にしてる方多く見られます。

先に言っておきます。食べないダイエットは絶対に成功しません。一時的には痩せますがリバウンド、あるいは摂食障害を引き起こす可能性大です。つまり過度な食事制限や無理な断食は健康的に痩せられないんですね。

健康的に痩せるために何をするかというとしっかりと食べる。かといってバカみたいに食ってもいいという訳ではなくしっかりとした量、見合った食事を取ってあげるということ。

ずっと寝たきりでダラダラしてる人が毎日ラーメン、チャーハン、焼きそばとか食べてたら間違いなくだらしない体になりますよね?

ある程度動いてるのなら食べても消費するスピードが早くなるので問題ないです。

次にしっかりとした運動 トレーニング

筋トレは本当にオススメです。 何度も言います。簡単に太くなりませんし、ごつくもなりません。

筋トレは継続してこそ結果が出るものです。

あとは睡眠ですね。出来れば6〜7時間は取りたいところです。

ダイエットをするためには代謝を上げる、代謝を上げるためには筋肉をつける、筋肉をつけるためには筋トレをするという流れです。

食べないダイエットはやってはいけません。かっこよく綺麗に痩せるためにはしっかりと栄養をとり、しっかりとトレーニングor運動をし、しっかりと睡眠をとる。

これが鉄則です

2度とリバウンドをしないために健康で明るく前向きなボディメイクをしていきましょう!

では!