BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

体の声に耳を傾ける。

こんばんわ! 今日は体の声に耳を傾けることの大切さを書いていきます。 体というのは本当に正直で食事を抜けば腹が鳴って空腹のサインを出します。そのまま放置すると筋肉をエネルギーとして分解し、 筋肉はどんどん減少、代謝もガタ落ちという最悪の状態を作ります。 何度も言いますが食べないダイエットやるくらいなら僕はダイエット自体やめた方がいいと思います。 一時的に痩せてもリバウンドして更に太るだけです。 体にはしっかり栄養をとってあげることがとても重要。 人間で言えば仕事をしたのに給料出なかったらイライラするし腹もたちますよね? それと同じで体が人間だとして栄養が給料だと考えれば同じこと。 体だって栄養が入ってこなければどんどん悪い方向へ傾き始めます。 食事しっかりたべても痩せることは可能です。 しっかり食べて体を鍛え、睡眠をしっかりとり、効果的なダイエットをしていくことが1番。 腹がなるのは体に栄養が足りてないサイン。 しっかり栄養を入れて代謝を上げてあげる。仮に食べ過ぎてしまってもすぐにフォローしてあげること。 立て直しが重要です。 誰にでも必ず停滞期は訪れます。そこでやめてしまう人はとても多いです。ですがそこを乗り切れば自信に繋がります。 僕自身今回のボディメイクで何度も停滞期に直面してきました。でも乗り越えるたびに自信となり、いい経験が出来たと今では思います。 ボディメイクはいつ始めても大丈夫ですし、目的に応じていくことも可能です。 僕はトレーニングやボディメイクに対する誤解を少しでも解いて、日本のフィットネス人口が増えることを願っています。 これを読んでいただいた方 今からでも遅くはありません。 ボディメイクを始めてみませんか? 少しずつでも構いません。 カッコよくてメリハリのある体作っていきましょう! では!