Let's BODYMAKING 〜カラダは変えられる〜

1人でも多くの人にボディメイクの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。自らの経験、それをもとに感じたこと、考えたことを発信していきます。少しずつ更新していきます。よろしくお願い致します。

約半年間の成果。

こんばんは😄

今日は約半年間の減量の成果を載せていきたいと思います。

私は2月の後半から減量を開始しました。

最初の体がこちらf:id:hr7ultra7:20170803215056j:plain

最初は92.4キロありました

いつ見てもこんな体には2度となりたくないです笑

そして約半年後 こちらです。

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まだまだ甘いですが最初から比べるとかなり変わったんじゃないかと思います。

約半年で-20キロのダイエットに成功しました。

今回のダイエットはとにかく食べました。

しっかり食べてトレーニングして睡眠をしっかりとりました。

食べたと言っても食べる内容はタンパク質と炭水化物中心。ですが1週間に一回くらいは体に悪いもの、好きなものを食べました笑

なのでストレスがほとんどなく、気づいたら20キロ落ちてたという感じです。

今回僕自身がダイエットすることで食べてもしっかり痩せられる、ボディメイクを出来るということを証明したかったのでまだまだ甘いけど食べて痩せられるということは証明出来たのかなと思います。

僕の経験上制限するダイエットは絶対リバウンドします。

制限ではなく管理、フォローが大切なんです。

友人との付き合い等で人間完璧にスケジュールをこなすのは無理です。

僕も付き合い等ではしっかりと食べました。

人間関係も大事ですからね😄😎笑

今回は1番ストレスなく効果的に痩せられたと思います。

一応減量は終わりますがもっともっとデカくてかっこいい体を作るためクリーンな食事、健康的な食事で筋肉をもっとつけていきたいと思います。

もちろん体に悪いものも適度にとります笑

僕の今の考えとして大切にしてることは

増やすべきは脂肪、体重ではなく筋肉

気にするべきは数値ではなく見た目

食事制限ではなく食事管理、コントロール

運動、トレーニングでカロリー消費&筋量UP

体の声には素直に耳を傾ける。空腹は体の栄養が足りてない警告だと思うこと。明らかに疲れてる時、停滞した時はいつもより多めに栄養をとる。

僕はこう考えてます。

ただあくまで僕個人の考えなので

参考にして頂かなくても全然大丈夫です。

皆さんも今からボディメイク初めてみませんか?

皆さんのボディメイクを始めるきっかけになれたら嬉しいです。

男性はカッコよく、女性は美しく。

理想の体に近づけるよう頑張りましょう!

では!