Let's BODYMAKING 〜カラダは変えられる〜

1人でも多くの人にボディメイクの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。自らの経験、それをもとに感じたこと、考えたことを発信していきます。少しずつ更新していきます。よろしくお願い致します。

背中の変化

こんばんは。😄😄

今日は背中の変化を載せていきたいと思います。

約半年前と今日の背中の変化がこちらです。

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腰回りの脂肪がかなり減り、見栄えがよくなったかと思います。

脂肪は本当にいらないですね笑

減量終了から1週間経ちますが試しに今日体重計に乗ったら1キロちょいくらい増えてましたが

思ったより増えてなくて少しびっくりです。笑

前述の記事でも話しましたが個人的な意見で数値はさほど気にする必要ないと思っています。

とにかく僕は見た目で判断してます。

あとはトレーニングのベルトのピンの止める位置などでちょっと太ったなとか判断するようにしてます。

出来るだけ脂肪をつけずにバルクアップしたいため、

オフですがジャンキーな食べ物やお菓子などはあまり食べてません。

ジャンキーなものばかり食べてるとそれが主流となってしまって脂肪で太ってしまうからです。

制限はしませんがなるべく食べる回数を減らしています。

僕はそういった不健康な食べ物やお菓子については制限するべきだとは思いません。かといって食べ過ぎるのもよくないと思っています。

制限はしなくていいから出来るだけ食べる頻度、機会を考えるべきだと考えています。

何度も言いますが食事制限❎

食事管理⭕️です。

制限はストレスを生み、より醜い体へと変貌させてしまいかねません。

僕の経験で制限したダイエットは絶対にリバウンドします。100%の確率でリバウンドしました。

☝️あくまで僕の経験です

とにかく大切なのは食事管理、トレーニング、睡眠です。 トレーニングは家でも十分できます。 時間がないという方 家で軽くスクワットも出来ませんか? 5分、10分でも構いません。 少しの行動が未来の体へと繋がっています。 時間のせいにせず少しずつ始めてみませんか? 塵も積もれば山となる。 ボディメイクはこの言葉そのものです。 是非少しずつでも構わないのでボディメイクを始めてみませんか? では!