BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

最近の生活

こんばんは😄😎

8月になって曇りや雨が続いて

残念な天気が多いですね☔️

僕は8月に入ったと同時に減量を終えて、また増量期間に入りました

ただ今回の増量は慎重に行います。

以前増量の期間を設けたのですがやたらめったら食べるスタイルでやってしまい、脂肪太りしてしまったからです。

なるべく油ものや高カロリー食を食べる機会を減らして食事管理をしっかりとするようにしてます。

全く食べない訳ではなくそういった悪いもの中心の生活にならないようにしているだけでちょくちょくは食べます。😄

なので全くストレスがありません。

減量明けに早速つけ麺、ラーメン、チャーハン、ポテチ、アイスを食べました🍴✨

ハンパじゃなく美味かったです。笑

しばらく食べないと余計美味さが増しますね。笑

食べたあとの切り替えが非常に重要です。

ボディメイクはメリハリが大切です。

しっかりやるところはやって休むところは休む。

オンとオフの切り替えをしっかりすることで継続出来ます。

ホンマでっかTVに出演していらっしゃる岡田隆先生が以前おっしゃってましたが体重が減る=ダイエットではありません。

筋肉を増やせば筋肉は脂肪より重いので増える可能性

は大いにあります。

以前の記事でも書きましたが数値に過度にこだわる人は失敗する人が多いです。

確かに数値も大切な要素ではあります。

ただ気にし過ぎると過度な制限、オーバーワークにつながりかねません。

数値に囚われるダイエットはオススメしません。

くどいですがダイエット、ボディメイクの一番の目的は体重を減らすことではありません。

見た目を変えることです。

トレーニング、運動という仕事をして給料を稼ぎ食事、睡眠で体に給料を入れて筋肉という貯金をすることで痩せやすい体になります。

働いたのにお金が入ってこなかったらイライラしますし理不尽だと思いますよね?

体だって同じことです。しっかりと栄養という名の給料を送ってあげましょう。

よくトレーニングしててストイックだねとか真面目だねとか意識高いねとか言われますが僕はトレーニングが好きなので続けているだけです。

オシャレやサッカー、野球、ピアノなど好きなことなら誰でも続けますよね?

僕はたまたまそれがトレーニングなだけであってごく普通のことです。

なので自分がストイックにやってるとか一生懸命とか全然思ってないです。

好きなことを継続してるだけてす。

僕は最初トレーニングが大嫌いでした。

でも貯金をしていくうちに楽しさがわかってきました。地道に正しくやればカラダだって反応してくれます。

世に出ているトレーニングのやり方がありますがあかまでベーシックなやり方であって少しひねったやり方の方が効く方も中にはいます。個人でやり方を変えられる。これもトレーニングの魅力です。

出来ることからでもいいです。些細なことからでも変われます。

ぜひ皆さん少しずつ始めてみませんか?

では!