BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

ボディメイクの捉え方。

こんばんは!

なかなか晴れない日が続いてますね😱😰😅

今日はボディメイクの捉え方について話しします。

僕個人の意見ですがボディメイクは

ポケモンなどのRPGに似てると思っています。

ポケモンは一般的に殿堂入りしたら全部クリア

と言われていますが、そこから更にポケモンを育てたり、お小遣いを貯めたり、トーナメントに出たりとさらなる成長をすることができます。ですが場合によっては殿堂入りの時点で止めることもできます。

ボディメイクも同じである程度目標に近づいたらやめることができます。

ですが行動次第で、さらなるいい体になることができます。

僕はまだまだカラダ作りへの欲求が止まりません。笑

周りの人からすごいとかマッチョだねとか言われると嬉しい反面とても焦ります。笑

もっともっといい体を作らないとと常に思っていますね笑

大抵の人は目標に近づいたらさらなる成長を目指したくなると思います。

僕の周りでは目標に到達してさらっとやめてしまう人はあまり見たことがありません。

僕も最初は痩せてスリムになったら筋トレをやめる予定でした。

でも結果的にもっともっといい体を作りたいと思う方向にベクトルが向いていました。

僕の周りの人たちから聞く話だと

ボディメイク始めてみない?など聞いてみると

時間がない、金がない、やる気が起きない、すぐ太くなってしまうなどといった意見を聞きます。

時間がないのなら短時間で追い込む方法もありますし、できる範囲でも構わないのでしっかりやることをお勧めします。

金がないのならば、家でもできる簡単なトレーニング方法で行ったり、公園などを有効に活用してみてはいかがですか?

やる気が起きないのであれば、まずは具体的な目標、短期目標をつけてみてはいかがでしょうか?少しずつ短期目標をクリアすることで自信に繋がりますよ😄

すぐ太くなるというのは、人によって個人差はありますが、そんなすぐ太くなってしまうなどといった心配はまずしなくて大丈夫です。笑、

僕なんか太くなりたくて仕方ないのにまだまだです笑

それぞれの意見に対応策があります。

少しでも興味のある方はこれを見て少しでも出来る範囲で初めてみてはいかがでしょうか😄💪🏻

では!