BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

トレーニング中のこと

こんばんは😄

今日はトレーニング中のことについて書いていこうと思います。

皆さんトレーニングしてる人のトレーニング中ってどんなイメージを持ってますか?

多分ストイックに寡黙にやってそう、近寄りがたい、声を上げて重りあげてそうなどイメージは様々だと思います。

僕はトレーニング中は大体携帯で音楽をかけて完全に自分の世界に入り込んでやっています笑

激しいロック系やEDM曲を基本聴いてます

好きな曲がかかるとテンションが上がりますね😄😄

特にロッキーの挿入歌

Burning Heart

Eye of the tigerなんかはとてもモチベーションが上がりますね⤴︎⤴︎

ただ種目によってはイヤホンのコードが引っ掛かってしまうことがあるのでそういった種目の際は外しています。

あとはもちろん皆さんが使ってるジムなのでもちろんマナーはしっかり守ります笑

トレーニング中はメリハリが本当に大事で集中するところは集中する。休憩するところはしっかり休憩することです。 なんでもかんでもすぐやればいいという訳ではないです。かといって取りすぎもよくないです。

僕は大体インターバルの目安は1〜2分 短い時で30秒〜40秒くらい 重たい高重量をつかうときは3分以上取ることもあります。

そのくらいの目安の時間になったら強制的にスタートポジションに立つようにしてます。そうすると体が慣れてしっかりとメリハリをつけることができます。

ただ最初は自分のできる範囲で大丈夫です。

とはいえある程度はメリハリをつけましょう笑

トレーニング中は音楽がかかってる以外は意外と無心でやってることが多いです笑

無心になると意外とトレーニングを坦々とこなしやすいのが個人的な意見です。笑

人によっては声を少し出すことでストレス発散になったりするので迷惑かからない程度でしたら声も👍だと思います笑

僕のトレーニング時間は大体長くて1時間ちょっとで

いつもは大体45〜50分くらいです。

ここが皆さんの考えてるところとは意外な部分だと思います。

長時間のトレーニングは筋肉をエネルギーとして使ってしまい、分解されやすくなってしまうためBCAAという筋肉の分解を防ぐサプリが必須となってきます。

僕は金銭の関係上BCAAを摂取しないのでトレーニング時間は意外と短めです。

BCAAがあるのであれば長時間トレーニングもいいと思います。

今日は僕のトレーニング中のことについて簡単に書かせて頂きました。

皆さんぜひ参考にして頂けると嬉しいです。😄😄😄

では!