BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

プロテインについて

こんばんは。😄😄

9月に入りましたね✨✅😎

早いものです。

本日はプロテインについて書きたいと思います。

僕の個人的な意見ですがプロテインはかなり誤解を生んでいる印象です。

筋トレをしてないと飲んではいけないもの

飲むと太る

すぐ筋肉になってしまう

トレーニング後に飲むから効果のあるもの。

など様々な意見を聞きます。

そもそもプロテインってなんでしょうって話ですが

プロテインというのは英語でタンパク質という意味です。語源はギリシャ語で”プロティオス”

意味はもっとも重要なものという意味です。

トレーニングにおいて最も欠かせないものということなんです。

簡単に言うと肉や魚をより低カロリーにして粉にしたものと考えればわかりやすいかと思います。

だから飲んだところですぐ筋肉はつきませんし肉や魚を摂取してるのとほぼ変わらないと思って頂ければと思います。

大切なのは何のためにプロテインを飲むのかということです。

ボディメイクにおいてタンパク質というのは必須の栄養素です。

ですが日本の現状はタンパク質が手に入りづらく

高タンパクなものは値段が少し高めであるのが現状です。

ある程度トレーニングしてる方なら体重✖︎2倍はタンパク質を摂りたいところです。

70キロなら140g

これものによりますがコンビニのサラダチキンに換算すると約6〜7個食べないととれないんですよね。笑

でもそんなにサラダチキン食べたらさすがに飽きますよね?笑

そこでプロテインの出番なんです。

プロテインは足りないタンパク質を補う最高のアイテムなんです。

間違っても筋肉増強剤とは思わないでください。😭😭

引き締めたい方にもプロテインはオススメですよ😄😄😄

スタバのフラペチーノやスイーツのドリンク飲むよりよっぽど健康的です笑

あくまで筋肉をつけるための栄養補給のサプリメントであり、薬ではありません。

プロテインメインになり過ぎないようにすることが大切。あくまでサプリメント。つまり栄養補助食品なんです。頼り過ぎてもダメです。なるべく肉や魚、卵といった固形物から摂りましょう。

最近のプロテインは味も飲みやすくなってきていて価格もリーズナブルなものが増えてきてます。

日本人の食事は脂質と炭水化物が多くタンパク質が圧倒的に足りないと個人的に考えています。

今の食事にタンパク質を加えてあげるだけでもかなり違ってくるはずです。

高タンパクなものは

例えば赤身の肉や魚

卵 、豆腐、大豆、などたくさんあります。

よく僕が友人の前でサラダチキンを食べると笑われたり、なんでそんなの食べるの?とよく疑問視されます。

僕はサラダチキンが普通に好きなのでわりとオフでも食べるんですよねそれにタンパク質もかなりとれるので😅😭😂笑

プロテインに対してのイメージは変わりましたか?

簡単でベタですがプロテインについて書いてみました。

是非現在の食事にタンパク質を加えてみてください😄😄

では!。