BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

なかなか続かない方のために

こんばんは😄

9月に入ってもう約1週間早いですね😭😭

今日はなかなか継続出来ない、続かないという方のために書いていこうかなと思います。

まずなかなか続かない方に多い傾向が

具体的な目標を立てずにただやっているだけの方

後でいいやと投げ出してしまう方

自分自身を追い込みすぎている方

数値にこだわりすぎる方

が多いと個人的に考えています。

以前別の記事でも書きましたが目標を立てることは非常に大切です。

特に短期目標をつけることです。例えばベンチプレス 40キロが現在8回上がるとして次のトレーニングではは9回を目指すといった単純な目標で構いません。

その積み重ねが大きくなっていけば継続できる可能性はグッと上がると思いますよ😄😄

短期目標の一つ一つをコツコツクリアしていくことが継続への第一歩となります💪🏻💪🏻

後でいいやと投げ出してしまう方

まずは五分でも構いません。十分真剣にやれば追い込めます。恐らくどんなに忙しい方でも五分は確保できますよね?笑

やるかやらないかなんです。0よりは遥かにマシです。

五分くらいは自分と向き合う時間を作ってもいいのではないでしょうか?

自分自身を追い込みすぎてる方。

過度な追い込みは継続できませんよね?笑

出来る範囲の全力を尽くすべきです。

慣れるまでは出来る範囲、出来る幅で構いません。

慣れるときがくるので出来る範囲での継続にチャレンジしてみてください😄😄

数値にこだわりすぎる方

数値は数値でしかありません。数値では本当のカラダを作ることが出来ません。数値は確かに大切な要素ですがこだわりすぎると無理をして継続が出来なくなります。

数値より見た目にとにかくこだわるべきです。

数値だけではその人の体の現状に気づくことが出来ません。数値は大切ですが全てではありません。

このようにまずは無理のない範囲でやること。

継続が出来るのであれば強度を上げる。短期目標を作ってクリアしたら目標を上げていく。

地道な継続はやがて大きなものとなってカラダにあらわれます👍👍

是非今からでも遅くはないです。最初は五分でも大丈夫です。

少しずつでも始めてみてはいかがでしょうか?

継続は力なりですよ!

では😄😄