BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

自分の目標

こんにちは😄😄

9月が始まって一週間経ちましたね😄😄

今日は自分の目標について書かせて頂きたいと思います。

自分は目標にしている人がいます。

自分が現在目標としている選手が

フィジークというかっこいい逆三角形の体を競う大会の世界大会 ミスターオリンピアの出場選手

ブランドンヘンドリクソンという選手がすごい好きで

彼を目指してトレーニングしています。

f:id:hr7ultra7:20170909163341j:plain

この全体の筋肉の一つ一つの大きさにすごく憧れます。彼はオリンピアのファイナリストで凄まじい完成度ですよね😄本当にいつ見てもカッコいいです。

とにかく今は体をデカくしたい欲が強いです。

でも自分は去年知識のないままバルクアップしようとして炭水化物ばかり摂取して脂肪太りしてしまった経験があるのでオフですがタンパク質も炭水化物もたくさん摂るようにしています。

目標に近づくには段階を追って少しずつやることでしか効率の良い方法がありません。

やたらめったら食っても脂肪で太ってしまうだけなので多少オーバーカロリー摂りますが食べるもの、タイミングなどはしっかりと考えて過ごしています。もちろんトレーニングはしっかりと行って筋肉に栄養を送ってしっかりと睡眠をとります。

シンプルなことの繰り返しです。

僕は重たいものを上げることを目標にしてる訳ではないので全く重量にこだわらないわけではないですが強いこだわりはそこまで持っていません。

でも重量を上げることも大事な要素です。

モチベーションにもなりますからね😄😄

僕はトレーニングではある程度重量を扱う種目、中くらいの負荷で効かせる種目、少ない重さで高回数やる種目に分けています。

全部重量を使えば良いという訳ではないので

目的にあった負荷でやることが大切です。

目標を設定して段階的にやることが大切なので皆さんも是非目標を持って少しずつトレーニングしてみてはいかがでしょうか?

では!