BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

久しぶりの投稿です。

こんばんは。


お久しぶりの投稿になります。

私は現在パーソナルトレーナーとして現場に出るために研修中です。

約1ヶ月の研修で現在4週間目です。思っていたやりもハードな内容で、正直驚きの連続でした。

自分の思っていたこととは違う点も多く、新しい刺激の毎日です。


一番感じたのは自分の中でわかっていても人に教える、修正するというのはとても難しいものであるということ。


お客様の人生を変えるつもりで本気で挑まないとパーソナルトレーナーというのは、務まらないです。

ですが最初に比べると自分自身少しずつですが成長してきてるのではないかと思っています。


自分が出来るのと人に教えられることは全く別のことで知識をつけても上手くアウトプットするというのは出来そうでなかなか出来ないことです。


トレーニングに限らず何かを教えるというのは責任が伴います。


教える相手のことを考えて、その人の目的にしっかりと目を向けて行動していかなくてはなりません。


これからボディメイクを始めようとしてる方も中にはいらっしゃると思います。

ボディメイクはとても楽しく、やりがいのあるものです。



トレーナーとして研修を重ねていく中で、トレーニングをより多くの方に知ってもらいたいという気持ちは以前より増しています。


私自信、まだまだ実力も肉体も経験も全然ありません。

地道に続けていくからこそ着実に結果が出てくるものです。


トレーニングの指導も同じで私は指導者としてはまだまだ始まったばかりです。

なので自分のトレーニングとは別に指導者としても成長してこれからのスキルアップのために改善点を少しでも減らしていけるよう頑張っていきます。


久しぶりの投稿でしたが最近の近況報告で内容が堅くなってしまいました笑

自分のトレーニングも引き続き頑張っていきます!


では!