BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

セッション開始

こんばんは。


お久しぶりです。

入社から3ヶ月経ち、今月から実際のクライアントへのセッション指導が始まり、かなり充実した日々を送っています。


実際のクライアントと接してみて感じたことはとても楽しく、やりがいを感じると同時に修正の難しさ、修正時の説明の仕方にすごく戸惑いました。


そのため崩しての説明、出来るだけ簡略化して説明することがとても大事になってくると感じました。

適度に専門用語やワードを出すことはトレーナーらしさを出すためにも非常に大事なことですが、やはりクライアントに理解して頂けることが何よりも一番重要なことです。


クライアントが理解出来なければただの自己満になってしまいます。


トレーニングに限らず何かを伝える、指導する際はこれらのことがとても重要になってくるかと思います。


これからクライアント数も徐々に増えてきてもっと大変になってくると思うので、自分のトレーニング、勉強も時間を作ってしっかりやっていこうと思います。