Let's BODYMAKING 〜カラダは変えられる〜

1人でも多くの人にボディメイクの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。自らの経験、それをもとに感じたこと、考えたことを発信していきます。少しずつ更新していきます。よろしくお願い致します。

最近の生活

こんばんは😄😎

8月になって曇りや雨が続いて

残念な天気が多いですね☔️

僕は8月に入ったと同時に減量を終えて、また増量期間に入りました

ただ今回の増量は慎重に行います。

以前増量の期間を設けたのですがやたらめったら食べるスタイルでやってしまい、脂肪太りしてしまったからです。

なるべく油ものや高カロリー食を食べる機会を減らして食事管理をしっかりとするようにしてます。

全く食べない訳ではなくそういった悪いもの中心の生活にならないようにしているだけでちょくちょくは食べます。😄

なので全くストレスがありません。

減量明けに早速つけ麺、ラーメン、チャーハン、ポテチ、アイスを食べました🍴✨

ハンパじゃなく美味かったです。笑

しばらく食べないと余計美味さが増しますね。笑

食べたあとの切り替えが非常に重要です。

ボディメイクはメリハリが大切です。

しっかりやるところはやって休むところは休む。

オンとオフの切り替えをしっかりすることで継続出来ます。

ホンマでっかTVに出演していらっしゃる岡田隆先生が以前おっしゃってましたが体重が減る=ダイエットではありません。

筋肉を増やせば筋肉は脂肪より重いので増える可能性

は大いにあります。

以前の記事でも書きましたが数値に過度にこだわる人は失敗する人が多いです。

確かに数値も大切な要素ではあります。

ただ気にし過ぎると過度な制限、オーバーワークにつながりかねません。

数値に囚われるダイエットはオススメしません。

くどいですがダイエット、ボディメイクの一番の目的は体重を減らすことではありません。

見た目を変えることです。

トレーニング、運動という仕事をして給料を稼ぎ食事、睡眠で体に給料を入れて筋肉という貯金をすることで痩せやすい体になります。

働いたのにお金が入ってこなかったらイライラしますし理不尽だと思いますよね?

体だって同じことです。しっかりと栄養という名の給料を送ってあげましょう。

よくトレーニングしててストイックだねとか真面目だねとか意識高いねとか言われますが僕はトレーニングが好きなので続けているだけです。

オシャレやサッカー、野球、ピアノなど好きなことなら誰でも続けますよね?

僕はたまたまそれがトレーニングなだけであってごく普通のことです。

なので自分がストイックにやってるとか一生懸命とか全然思ってないです。

好きなことを継続してるだけてす。

僕は最初トレーニングが大嫌いでした。

でも貯金をしていくうちに楽しさがわかってきました。地道に正しくやればカラダだって反応してくれます。

世に出ているトレーニングのやり方がありますがあかまでベーシックなやり方であって少しひねったやり方の方が効く方も中にはいます。個人でやり方を変えられる。これもトレーニングの魅力です。

出来ることからでもいいです。些細なことからでも変われます。

ぜひ皆さん少しずつ始めてみませんか?

では!

背中の変化

こんばんは。😄😄

今日は背中の変化を載せていきたいと思います。

約半年前と今日の背中の変化がこちらです。

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腰回りの脂肪がかなり減り、見栄えがよくなったかと思います。

脂肪は本当にいらないですね笑

減量終了から1週間経ちますが試しに今日体重計に乗ったら1キロちょいくらい増えてましたが

思ったより増えてなくて少しびっくりです。笑

前述の記事でも話しましたが個人的な意見で数値はさほど気にする必要ないと思っています。

とにかく僕は見た目で判断してます。

あとはトレーニングのベルトのピンの止める位置などでちょっと太ったなとか判断するようにしてます。

出来るだけ脂肪をつけずにバルクアップしたいため、

オフですがジャンキーな食べ物やお菓子などはあまり食べてません。

ジャンキーなものばかり食べてるとそれが主流となってしまって脂肪で太ってしまうからです。

制限はしませんがなるべく食べる回数を減らしています。

僕はそういった不健康な食べ物やお菓子については制限するべきだとは思いません。かといって食べ過ぎるのもよくないと思っています。

制限はしなくていいから出来るだけ食べる頻度、機会を考えるべきだと考えています。

何度も言いますが食事制限❎

食事管理⭕️です。

制限はストレスを生み、より醜い体へと変貌させてしまいかねません。

僕の経験で制限したダイエットは絶対にリバウンドします。100%の確率でリバウンドしました。

☝️あくまで僕の経験です

とにかく大切なのは食事管理、トレーニング、睡眠です。 トレーニングは家でも十分できます。 時間がないという方 家で軽くスクワットも出来ませんか? 5分、10分でも構いません。 少しの行動が未来の体へと繋がっています。 時間のせいにせず少しずつ始めてみませんか? 塵も積もれば山となる。 ボディメイクはこの言葉そのものです。 是非少しずつでも構わないのでボディメイクを始めてみませんか? では!

約半年間の成果。

こんばんは😄

今日は約半年間の減量の成果を載せていきたいと思います。

私は2月の後半から減量を開始しました。

最初の体がこちらf:id:hr7ultra7:20170803215056j:plain

最初は92.4キロありました

いつ見てもこんな体には2度となりたくないです笑

そして約半年後 こちらです。

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まだまだ甘いですが最初から比べるとかなり変わったんじゃないかと思います。

約半年で-20キロのダイエットに成功しました。

今回のダイエットはとにかく食べました。

しっかり食べてトレーニングして睡眠をしっかりとりました。

食べたと言っても食べる内容はタンパク質と炭水化物中心。ですが1週間に一回くらいは体に悪いもの、好きなものを食べました笑

なのでストレスがほとんどなく、気づいたら20キロ落ちてたという感じです。

今回僕自身がダイエットすることで食べてもしっかり痩せられる、ボディメイクを出来るということを証明したかったのでまだまだ甘いけど食べて痩せられるということは証明出来たのかなと思います。

僕の経験上制限するダイエットは絶対リバウンドします。

制限ではなく管理、フォローが大切なんです。

友人との付き合い等で人間完璧にスケジュールをこなすのは無理です。

僕も付き合い等ではしっかりと食べました。

人間関係も大事ですからね😄😎笑

今回は1番ストレスなく効果的に痩せられたと思います。

一応減量は終わりますがもっともっとデカくてかっこいい体を作るためクリーンな食事、健康的な食事で筋肉をもっとつけていきたいと思います。

もちろん体に悪いものも適度にとります笑

僕の今の考えとして大切にしてることは

増やすべきは脂肪、体重ではなく筋肉

気にするべきは数値ではなく見た目

食事制限ではなく食事管理、コントロール

運動、トレーニングでカロリー消費&筋量UP

体の声には素直に耳を傾ける。空腹は体の栄養が足りてない警告だと思うこと。明らかに疲れてる時、停滞した時はいつもより多めに栄養をとる。

僕はこう考えてます。

ただあくまで僕個人の考えなので

参考にして頂かなくても全然大丈夫です。

皆さんも今からボディメイク初めてみませんか?

皆さんのボディメイクを始めるきっかけになれたら嬉しいです。

男性はカッコよく、女性は美しく。

理想の体に近づけるよう頑張りましょう!

では!

体作りの魅力

こんばんは!

もうすぐ8月ですね😄😅

海のシーズン真っ只中で体の露出も増える時期。

体を変えたい人も多いのではないでしょうか?

今回は体作りの魅力について書きたいと思います。

まずは毎日が楽しくなる。活気が出ることです。

トレーニングをすることでよりいい体を作りたいと思い、毎回のトレーニングが楽しみになります。

集中しつつも楽しむことが大事。メリハリですね。

2つ目は服を着た時の感じが変わります。

安物を着ても、安物に見せなくすることができます。

僕の個人的な意見ですが高い服をたくさん買うなら安い服を着ても似合う体を作るべきで

高い服よりカッコイイ体作り! 僕はこう思ってます。

高い服を買うのももちろん楽しいですけどね!笑

否定してるわけではなくただ安いものでもカッコよく着れたら気持ちよくないですか?ってことです😄笑

3つ目はメンタルが強くなります。

トレーニングをすることで限界まで追い込む力がつきます。最初は妥協してしまいがちでも慣れてくれば追い込む力がつきます。

僕自身かなりメンタルが強くなりました。笑

まあ主な魅力はこの3つですかね😄😄

いっぱい書きたいですけど止まらなくなるのでこの辺で笑

体作りはいつ始めても遅くはありません。

今からでも始めてみませんか?

少しずつで構いません。

家で軽くスクワット、腕立て等からで構いません。

時間ないという方。気軽にできるトレーニングもたくさんあります。時間のせいにせずできる範囲でトレーニングを始めてはいかがですか?

SPORTEC 2017

こんばんは!

お久しぶりです(^^)

今日は東京ビックサイトにて行われたSPORTECというフィットネスイベントに行ってまいりました。

SPORTECというのは簡単に言うとコミケのフィットネスバージョンと、考えて頂ければわかりやすいかと思います😅笑

なのでフィットネス通の人やフィットネス業界の人からしたら興奮しっぱなしのイベントです笑

僕は去年のSPORTECへの参加を機に本格的にトレーニングを再開しました。

なのでトレーニングを再開してちょうど1年くらいですかね。笑

SPORTECは最新のマシンや器具、フィットネスブランド、サプリメント、食品などの試飲、試食などをしています。

事前登録すれば無料で入れるので気軽に行けるのも魅力的です。

フィットネス界の有名人がたくさんいましたね。笑

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有名なパーソナルトレーナーエドワード加藤さん。

肩が本当にデカイです笑 触らせて頂きましたが本当に何か入ってるんじゃないかって思うくらいのデカさでした😅笑

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ユーチューバーのサイヤマングレートさん。

言わずと知れた日本最強の腹筋の持ち主ですね笑

生で見るととてつもなくぶ厚い腹筋です。

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そして日本のボディビル界の最強のチャンピオン

鈴木雅さん。

見てください この腕!笑

ハンパないとしか言いようがない腕ですよね!

この腕は相当な努力を重ねないと手に入れられないですね笑

本当にフィットネス界の有名人が多く来られていました。

今年行けなかった皆さんも来年是非参加してみてはいかがでしょうか?

では!

トレーニングを始めた経緯と現在に至るまで

こんばんは!

今日はトレーニングを始めたきっかけ。こういうところが変わったなどのことを書いていきたいと思います😄✅😎

僕はトレーニングを始めたのは高校二年生の夏です!

きっかけは中学時代自分はサッカー部で運動をしてて食事もたくさん好きなものを好きなだけ摂ってました。でも運動してたからそこまで太らなかったです。

それが部活を引退した途端に反動がきました。

部活を引退しても食事生活を変えなかったため

どんどん太っていき。醜いデブになりました。

自分はそれに気づかずただ怠ける毎日を送ってました。

そんな時友人と銭湯へ行った時鏡の前に立ち

そこで友人から

”お前デブだな”

と言われ、そこで初めてあ、俺ってデブなんだと気づかされました。

屈辱的でしたね。よく覚えてます。

高校は部活をしていなかったので時間もあるしちょうどその友人がジムへ行ってたので僕もジムへ一緒に行くことにしました。

最初はなんでこんなキツイんだ。こんなの一生やりたくないって思いました😅😓笑

嫌々通う毎日の連続

でもいつの間にかそれは習慣となっていました。

ただその当時は軽くマシンをやる程度で有酸素メインの運動でした。

なので一時的には痩せましたがリバウンドしてまた太ってしまいました。

そこからなんとなくトレーニングを続けていましたが大して変わらずスポーツの専門学校へ入学しました。

専門学校へ入るとトレーニングも一層やるようになり、ジムへ行く頻度も増えました。

しかしこの時自分は重要なことに気づいていませんでした。

それは食べないダイエットを続けていたこと。

専門学校へ入って恥をかかないために毎日低カロリーの食事をこころがけてストレスのたまる食事ばかりしてました。

そのため専門学校へ入って1年後には見事にリバウンドをまたしてしまいました。知識の無いダイエットはリバウンド、生活習慣病などになる恐れがあるので注意してください。

その時トレーニングに対する情熱も薄れ、やる気はなくなり、モチベーションはみるみる下がっていました。今思うと本当に後悔しています。

その時くらいから友人たちと飲みに行く機会も多くなり、飲んでドンチャン騒ぎすることが楽しくなりトレーニングをすっぱりやめてしまい、立派な飲んだくれになってしまいました。

絶対に吸わないと誓っていたタバコにも手を出してしまい、とうとう買って習慣的に吸うようになってしまいました

当時は週5くらいで飲んでた時もありました。笑

今考えれば楽しかったけどとても情けないです。

心のどこかでこんな生活続けるわけにはいかない、こんな生活から抜け出したいと思う自分がいるものの楽しさに浸り、バカみたいに遊ぶ毎日でした。

そんな時、暇だった去年の夏のある日に久しぶりにさすがにジムへ行かなきゃと思い、ジムへ行きそこでスポルテックというフィットネスイベントの招待券があったので暇だし行ってみるかということで軽い気持ちでスポルテックに参加しました。

行ってみるとフィジークの選手やボディビルの選手がたくさんいて鍛え上げた肉体に素直にカッコイイと思う自分がいました。

眠ってた僕のトレーニング魂に一気に火がつき、

トレーニングを再開しようと決意しました。ゼロからの出発ということでまず目一杯体重を増やし、そこから減量し、1年後にはカッコいい体になるという目標を立てて、

初心に戻り、ゼロからのスタートということで何もかも無い状態から始めました。

2月の後半まで目一杯食べて73キロから92キロまで体重は増やしました。

2月の後半から減量を開始し、

今日現在73キロまで減量に成功しました。

今年もスポルテックには参加する予定です。

去年スポルテックに行ってなければ僕はトレーニングを初めていなかったのかもしれません。

ふとしたことが人生を変えるきっかけになることってあるのだと実感しました。

今ではタバコも完全にやめて酒を飲む機会もかなり減りました。それでも友人と時々楽しむ程度はします。

今はカラダ作りの魅力を世の中に伝えていきたいと思っているのでこれから自分自身のカラダ作りを進めていくと共に日本のフィットネス人口が増えることを願って行動していくのが目標です。

カッコイイ自分でいるために、いつまでもカッコよくあるためにトレーニングは継続していきたいと思っています。トレーニングの重要性に気づけて今では本当に良かったと思っています。

今回は少し長めでしたが読んで頂いた方

ありがとうございました!

では!失礼します。

体の声に耳を傾ける。

こんばんわ! 今日は体の声に耳を傾けることの大切さを書いていきます。 体というのは本当に正直で食事を抜けば腹が鳴って空腹のサインを出します。そのまま放置すると筋肉をエネルギーとして分解し、 筋肉はどんどん減少、代謝もガタ落ちという最悪の状態を作ります。 何度も言いますが食べないダイエットやるくらいなら僕はダイエット自体やめた方がいいと思います。 一時的に痩せてもリバウンドして更に太るだけです。 体にはしっかり栄養をとってあげることがとても重要。 人間で言えば仕事をしたのに給料出なかったらイライラするし腹もたちますよね? それと同じで体が人間だとして栄養が給料だと考えれば同じこと。 体だって栄養が入ってこなければどんどん悪い方向へ傾き始めます。 食事しっかりたべても痩せることは可能です。 しっかり食べて体を鍛え、睡眠をしっかりとり、効果的なダイエットをしていくことが1番。 腹がなるのは体に栄養が足りてないサイン。 しっかり栄養を入れて代謝を上げてあげる。仮に食べ過ぎてしまってもすぐにフォローしてあげること。 立て直しが重要です。 誰にでも必ず停滞期は訪れます。そこでやめてしまう人はとても多いです。ですがそこを乗り切れば自信に繋がります。 僕自身今回のボディメイクで何度も停滞期に直面してきました。でも乗り越えるたびに自信となり、いい経験が出来たと今では思います。 ボディメイクはいつ始めても大丈夫ですし、目的に応じていくことも可能です。 僕はトレーニングやボディメイクに対する誤解を少しでも解いて、日本のフィットネス人口が増えることを願っています。 これを読んでいただいた方 今からでも遅くはありません。 ボディメイクを始めてみませんか? 少しずつでも構いません。 カッコよくてメリハリのある体作っていきましょう! では!