BODY MAKING〜金では買えないファッション作り〜

過度な食事制限や無理したダイエットは健康的ないい体を維持できません。 ストレスを少なくそして時間がなくても簡単なことから始めてみませんか? しっかり動いてしっかり食べてしっかり休んで理想のカラダ作りをしてみませんか?

筋トレに対する誤解。

こんにちは。

筋トレするとすぐに筋肉がついてムキムキになってしまうと思ってる方いると思います。

それは誤解です。ムキムキな方というのは何年も地道な努力をしています。僕自身本格的にトレーニングを始めて3年くらいになりますがまだまだ全然ムキムキてはありません。なのですぐにトレーニングをしたところでムキムキになることはまずないと考えて頂いて大丈夫です笑

すぐムキムキになったらそのトレーニング方法を教えて頂きたいくらいです笑

筋トレというのはただ筋肉がつくだけでなく、姿勢改善、生活習慣病の予防、代謝アップ、パフォーマンスアップなどメリットがたくさんあります。

筋トレすると筋肉ついちゃうじゃんという方、1度筋トレやってみてください。そう簡単に筋肉はつかないはずです。もちろんやり方次第では比較的はやく変化が見られることはあるかもしれませんが笑

一般の人が思う筋トレのイメージはだいぶ違うと思います。プロテインを飲んだだけで筋肉がつく。

それが現実なら嬉しいものです。笑

しっかりとトレーニングをして食事をとって食事で足りないタンパク質を補うためのプロテインです。

プロテインは英語でタンパク質の意味。

すなわち肉や魚を粉末状にしたものということです。

日本はタンパク質が手に入りづらく値段も少し高めであることが多いです。そのためプロテインパウダーを活用することでタンパク質を補うことができます。

このように誤解が多い筋トレのイメージを少しでも晴らしていけるようにいろいろかけていけたらいいなと思っています。